7/07/2013

Hash Trash 2013 July 6 結局ただの飲み歩きは久しぶりの二桁でした

久しぶりの清掃活動の予定でしたが、朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天候。清掃活動中止にするか否かの議論が出されましたが、集合時間の18時に決定することになりました。それとは関係なく、サックマイガムボールズ(以下SMG)よりトンチンカンでPrelube(本番の前に行う自主企画のイベント)の企画が提案されましたが、賛同得られず企画倒れとなりました。そして18時にニミッツパークに集合したのは、SMG、寿司カウガール(以下寿司)、ワンドッグスリーピング(以下ODS)、テキサステーバッグ(以下テキサス)とサイコドランク(以下サイコ)の5名。結局雨天のため清掃活動は中止。来月行うこととなりました。バートゥーバー1軒目のヘアはODS。トレイルは佐世保川沿いから国際通りに出て、三ヶ町サンプラザ前のチェックバックから浜田町方面に進み、大回りして国道35号線からセイラータウン方面へ向かいました。ということで1軒目はアンカーでした。サイコとテキサスはトレイルを辿って時間をかけて到着したのですが、SMGと寿司はすでに到着しており、優雅にダーツを楽しんでいました。2週間断酒のサイコはここではまだノンアル。2軒目のヘアを申し出てすぐにスタートしました。アーケードを横断して国道35号線に出て、再び三ヶ町アーケードから国際通りを横断して、1軒目に向かう途中でスカウティングしたばかりの酒場明清(あけきよ)でフィニッシュでした。ここでサイコは2週間振りのビールをいただきましたが、感動すら覚えました。ここからは途中合流したチェインソーアサカー(以下CA)がヘアとなりました。ここからは追跡メンバーにより100円の掛け金で予想が行われ、SMGの予想通り3軒目はBunnyでした。お国自慢でタータンのキルトをまとったCAは記念撮影しまくりでした。そしてODSがヘアとなり向かった4軒目は、これまたお初のテキーラでした。ここでようやくキャプテンジャックスワロー(以下キャプテン)とオージーチャクラ(以下OZ)が合流し、むさ苦しさが軽減されました。次は珍しくテキサスがヘアとなり、5軒目はプレイメイトでした。さらにSMGがヘアとなり6軒目はアフターファイブ。そしてキャプテンとOZがヘアとなり、アーケードを大移動して予定通り7軒目はたもたこでした。ここでトレイルを辿って超お久しぶりのバレリーナブーブー(以下ブーブー)が合流。トレイルはやや混乱を招き、CAはなかなか辿りつけませんでした。このところ毎回利用させていただいている佐世保ハッシュ公認たこ焼き屋ですが、外国人メンバーにはなぜいつもたこ焼きなのか理解されていないようです。ここからは再びサイコがヘアとなり、8軒目は前回新規開拓したバーベントでした。ここも通常テーブルチャージが課されるお店ですが、無理言ってサービスしていただいています。しかし各自バラバラに支払いするやり方は馴染めないようで、少しイラっとされている気配が感じられました。そして引き続きサイコがヘアになり、気になっていた駐車場の奥にある隠れ家的バー月あかりに寄ってみましたが、「外国人の方はちょっと。。」と軽く入店拒否されました。仕方なく国道35号線を横断し、酒タウンに向かい、安直に注連蔵(しめぞう)に決めましたが、すでに24時の閉店時間のため、ここも笑顔で入店拒否られました。仕方なくアーケードからセイラータウンに向かおうとしたところ、同じくささいずみグループの食堂カフェささ家が辛うじてドリンクのみオーダー可ということで、本当は次回のドレスアップランまで温存しておくつもりでしたが、9軒目で入店しました。ここはグラスワインが200円と激安でした。そして最後10軒目で向かったのはパークスロープカフェでしたが、サイコはツケの支払いを催促されたため、たもたこに立ち寄ったところ、Hiro's Barのマスターに軟禁されてしまい、フィニッシュに行くことはできませんでした。しかし酒量控えめにしたおかげで、何とかこの時間まで持ちこたえることができました。くれぐれも飲み過ぎには注意したいものです。次回のランは早くもサイコ今年10回目のヘアとなります。得意の松浦鉄道シリーズですが、スタート地点は当日まで秘密です。乞うご期待下さい。オンオン。サイコドランク

0 件のコメント:

コメントを投稿