11/17/2012

Hash Trash 2012 November 17 思いつきで緊急ヘア

皆さん久しぶりです。近年個人情報とか色々うるさいので控えていました。私自身久しぶりの佐世保ハッシュ。何と先週は2人(ダンとザック)しか集まらなかったということで中止だったそうです(2人でもできるはず!)。そして今回も参加者の見込み薄く、最終手段であるニミッツパークからのピックアップハッシュということにしていました。いつもの場所にいつもの時間に行くと、ダンとザック、そして見かけない顔2名。すでにチョークトークをしていました。すっかりダンは第一走者モードでしたが、ここでトモキがいきなりのヘア宣言。来る途中に考えたトレイルを披露することにしました。総勢5名で他に現れる気配もなかっため、集合写真を撮って、13時45分にヘアがスタート。トレイルはアルバカーキ橋を渡ったところからチェックバックで佐世保公園に戻り、佐世保川沿いから国際通りに出ました。ここを横断して佐世保川沿いから合同庁舎裏を進み、森永歯科前のインターセクションからループ作って、特大階段を登りつめました。佐世保女子高の周囲を回り、有料老人ホームはなの杜まで登ったところで、一気に下り。さらに等覚寺の先から登って再び下り。佐世保市総合教育センター前のYショップで先着限定のビアストップ。清水小学校付近から再び階段を登って、今度はチェックバックで下って登ってナイスビュー。この辺りでも笛の音も聞こえることもなく余裕でフォルストレイルを作りました。さらに先に進み、横尾町から下って山の田方面へ向かいました。最後は山の田駅直前にBT書いて、少しだけ遠回りして結局山の田駅でフィニッシュ(15時08分)。走行距離7.9km、走行時間1時間23分でした。最初に辿り着いたのは山の田駅へ直行してきたダン(15時34分)でしたが、終盤のBTを無視したショートカットでした。しばらくして律儀にトレイル辿ってきた残り3人は15時48分にほぼ同時にフィニッシュでした。電車の時間の関係上、即ダウンダウン(第1部)を開始。最初にヘアが、シギーなしの街中トレイルではあったものの、思いつきにしては上々の出来映えだったため、いずれにしても飲まされました。そして新人の2人のためにダン飲み方の説明を行った後、連れてきたザックも一緒に飲まされました。その後は一番の人、最後の人など飲まされ、30分程で第1部は終了。松浦鉄道でニューマカティへ移動して、そのままダウンダウン第2部へ移行しました。そこへエリが遅れて参加。仕事帰りのチカも合流しました。18時過ぎにスイングローで終了。オンオンはナポリ。さらにオンオンオンはニューマカティでした。次回のランは11月25日(日)ダンがヘアで再び西海パールシーリゾートからのスタートです。船乗り達が帰ってきているので、また盛り上げていきましょう。オンオン。ミネトモキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿